ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.09
大学非公開|文系

レイスグループ

業界・事業の魅力

全国に15の拠点があり、ここから2、3年で35拠点まで広げていこうと計画していると言います。今勢力を伸ばしている企業なため、様々な業界や事業に挑戦しているとのお話でした。 しかし、勢力を伸ばそうとしているからこそ、1つ1つの事業にいれる力は分散されているという印象でした。

社風・人の魅力

説明会ではロマンがある人を雇いたい、社員にロマンある人生を歩んでほしいといった旨のお話をされていましたし、ホームページにもその旨が記載されていました。しかし、実際には面接官の方にロマンを持っていらっしゃるか聞いても、全くロマンのお話は誰からも聞けず、あいまいな回答ばかりでした。建

仕事内容・キャリアの魅力

実際の仕事内容についてはあまり聞く機会がありませんでした。 ただ、激務だという認識は自他ともにあるようで、ストレス耐性がしっかりしているかのチェックが再三行われます。

働く環境の魅力

勤務時間などの説明は一切ありませんでした。私が逆質問で聞かなかったからかも知れませんが、働く環境についてのイメージは持てていません。

待遇の魅力

福利厚生などの制度についてのお話は全くありませんでした。 ただ、勢力を伸ばしている企業だからこそ、若手のうちから責任のある大きな役割を任せられることもあるそうです。

本選考の難易度

厳しいと感じる場面が全くありませんでした。 正直どこが選考のポイントなのかもよく分かりません。 就活を始めて1週間目から選考が始まりましたが、そんな就活初心者の私でも選考が進んでしまうくらい難易度は低いと思います。

この企業の募集

loading