ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.21
大学非公開|理系

リーディングマーク

業界・事業の魅力

人材業界は似たような会社が乱立しレッドオーシャンであるため、会社として生き残り成長するのはとても難しいと感じたが、会社の事業は日本の社会課題を解決するために有効な内容と考え、4.5とした。

社風・人の魅力

社風は利他的な人が多く、また仕事を心から楽しんでいる社員が多い印象でとても魅力を感じたため5.0にしました。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容は変化が多く魅力的ですが、キャリアとしては拡大中のベンチャーということもあり不確定要素が多いため4.0としました。

働く環境の魅力

勤務時間に関しては見なし残業制がとられており、福利厚生もまだまだ整っていないため決してホワイトとは言えないと思います。ただ、週2日リモートワーク、副業OKであるため、比較的自由な働き方ができると思います。

待遇の魅力

ボーナスが不定期で年俸制なため、いわゆる「安定」は保証されませんが、新卒でも活躍が評価され給与が上がることが頻繁にあるらしく、実力主義ながらも納得感のある制度だと感じました。

本選考の難易度

内定後担当の方から「合格率1%」とのお話を伺いました。選考に参加する母集団が大手企業と比較して少ないのは確かですが、最終選考でかなり落とされるようなので難易度は高い方だと思います。

この企業の募集

loading