ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.23
青山学院大学|文系

(旧)パーソルテクノロジースタッフ

業界・事業の情報

ヒアリング体験を通して、ただ要望を聞くだけではなくて優先順位は何であるのか、なぜ求職者の方はそう思うのかなど、考えなくてはいけないポイントがたくさんある事を体験を通して学ぶことが出来た。最後に解答例も提示して下さったので、どうすれば良かったのか、反省することにも繋がった。

社風・人の魅力

座談会で質問に答えて下さった社員さんや司会進行を務めて下さった社員さんは穏やかな方が多く、緊張しすぎずにワークに取り組むことが出来た。また、ふぃどバックも丁寧でワークを通しての改善点だけでなく、どうすればそこを改善できるのか改善策まで提示して下さった。学生に対しても本気で向き合っ

自己成長の機会

コンサルティングがどういうものなのか、どうすれば人の気持ちに寄り添ってより良い提案が出来るのかのポイントを身を持って体験することが出来たから。また、フィードバックを通して自分の弱点を知ることが出来たから。

参加者の印象

選考なしのインターンシップであり、大学3年生の7月という早い時期のインターンシップでもあったのからか、様子をうかがうような学生が多く議論が活発に行われるという感じではなかった。

本選考の難易度

選考はありませんでした。

本選考への影響度

グループワークを見て下さった社員さんから優秀だと判断されるとリクルーターがつきます。定期的に就活相談に乗って下さったり自己分析のお手伝いをして下さるので、他の学生よりは多少スタートは有利になるのではないかと思います。

この企業の募集

loading