バンク・オブ・アメリカではとても多くの女性が活躍しています。
多様性溢れるメンバーが、その可能性を最大限に発揮することで、最高の仕事ができる。私たちはこのような信念を持っているからです。
この信念から、社会貢献活動としても、女性の活躍を促進する様々な取り組みをグローバル規模で展開しています。例えば「グローバル・アンバサダー・プログラム」もその一つです。「グローバル・アンバサダー・プログラム」は、企業、ソーシャルビジネス、NGOに従事する日本の女性リーダーと、世界の主要民間セクターおよび市民社会団体の女性シニア・エグゼクティブが参加し、1対1のメンタリング・セッション、組織管理やリーダーシップ等のスキルの構築を目的としたワークショップからなるプログラムです。
私たちは「女性リーダー育成への投資」を通じ、地域社会の持続的な発展や経済成長への貢献を目指しています。
また個の力だけでなく最高のチームワークを発揮することで、初めてベストな仕事が実現される。このようなカルチャーが広く浸透しているのもメリルリンチの特徴です。その結果、社員の仲はとても良く、活気に溢れています。
そしてバンク・オブ・アメリカは、成果を発揮した社員には年次に捉われず正当な評価を実施しております。得た利益は正当に還元する。それがバンク・オブ・アメリカの信念です。