ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.06.15
大阪大学大学院|理系

中部電力

業界・事業の情報

初日はGDが中心で、事前課題についてグループで意見をまとめるという内容であり、主体的に取り組める内容となっていた。 一方、二日目は社員さんからの説明が中心であり、前日に主体的に取り組んだおかげで意欲的に吸収することができたと感じる。

社風・人の魅力

様々な社員さんとお会いしたが、どの方も質問しやすく、気さくであった。 こちらの未熟な質問に対しても丁寧に説明してくださり、「人の良さ」を感じた。

自己成長の機会

事前課題もあったため様々な調べ学習をし、自身の電力インフラに対する理解を深めることができたと感じている。 さらに事前課題の内容をGDすることで更に理解が深まると共に、自身にない発想を吸収することができたと感じるため、非常に実りのある機会であった。

参加者の印象

自分にない発想を持っている方やエネルギーを専門としている方等、学ぶことの多い同期の学生に出会うことができたと感じている。

本選考の難易度

ウェブテストはそんなに手ごたえがあったわけではないが、通過できたため、ハードルが低いと感じた。

本選考への影響度

私の場合はインターンシップに参加したことにより、選考が有利になったと感じている。本選考の面接の前に練習のための面談などを企画して頂いたためである。

この企業の募集

loading