ハードウェアからソフトウェアまで一気通貫でクライアントに提案できるためIT業界の幅広い知識が得られると思いました。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
今まで受けたどの外資系企業よりも人間的な温かみを感じました。
仕事内容・キャリアの魅力
DELLの内勤営業は箔がつくといわれており、転職する際の市場価値は上がると思います。
働く環境の魅力
内勤営業の配属値は東京ですが、カスタマーサポートの勤務地は宮崎かもしれないので、すこし気を付けたほうが良いです。見込み残業は30時間で、繁忙期以外超えることはないらしいので、外資企業という観点ではホワイトな方だと思います。
待遇の魅力
新卒の年収が500万弱なので、平均よりはいい方だと思います。基本給とインセンティブの割合が7:3なので頑張り次第では、跳ねる可能性もあります。
本選考の難易度
自分的にはあっさり最終まで行って、内定をいただけたため、難しいと感じなかったが、周りが結構落ちていたので、人を結構絞っているという印象を受けました。