ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.29
大学非公開|文系

トヨタホーム

業界・事業の魅力

住まいという人々の生活において必要不可欠な商品・サービスを提供しているので、幅広く事業に取り組むことができると思います。

社風・人の魅力

非常に丁寧に接してもらい、私自身のことをしっかり知ろうとするだけでなく、企業自身のことも知ってもらおうとする、文字通り相互理解を重視しているような印象を受けた。

仕事内容・キャリアの魅力

場合によっては街を創るということに取り組むので、社会に多大な影響を与える大規模な仕事であると思います。

働く環境の魅力

幅広い業務への理解を深めるため、文理関係なく工場勤務や販売店での勤務などに配属され、全国で幅広く勤務する可能性があります。

待遇の魅力

トヨタグループの一員ということもあり、福利厚生はグループ内で行っているものを共通利用している場合もあるため、整備されているのではないかと感じました。ただ、営業でも併用する自家用車の車種がトヨタ関係車両に限られてしまうため、トヨタ関係車両以外を所有したい人には負担があるかもしれない

本選考の難易度

採用人数自体は決して多くはありませんでしたが、一次面接の時から人事の担当者が懇切丁寧にサポートしてくれたので、難しすぎる選考には感じませんでした。ただ、説明会などで提示された最低限の企業に関する知識は必要だとは思います。

この企業の募集

loading