ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.03.08
大学非公開|理系

三井化学

業界・事業の魅力

化学品業界は非常に安定しているように感じます。世の中の需要は尽きることはないのではと思います。ただ、転勤がやや不安です。

社風・人の魅力

社員の方々が皆さん物腰が柔らかく、学生の質問に対しても真摯に向き合いながら回答してくださり、実際に働く際にも安心して働ける環境が整っているような印象を受けました。

仕事内容・キャリアの魅力

製造職といっても様々なことに挑戦できる環境はあるので、飽き性な人には向いているように感じます。ただ、製造現場に近いということもあり、トラブル対応などの出勤はやや不安に感じます。

働く環境の魅力

新入社員の研修は手厚くしてくれる印象を受けたので、入社してから不安なく働けるように感じました。また、社員の方々も優しい人が多いい印象を受けたので、仕事で分からないことがあっても教えてくれるような環境が整っているように感じました。

待遇の魅力

財閥系等いこともあり給料もよく、福利厚生も非常に整っている印象を受けました。

本選考の難易度

面接の際には特に穏やかな雰囲気で進められており、ESに沿ったオーソドックスな内容だったので難しい選考だとは感じませんでした。ただ、最終面接の予約枠は比較的少なくなっていたため、やや難易度はあるのではと感じました。

この企業の募集

loading