ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.22
大学非公開

乃村工藝社

業界・事業の情報

実際にクライアントが商品を持ってインターンに参加されました。そのため、クライアントとの関わりなども知ることができました。また、ワーク中に社員さんの意見を何度も聞くことができるので、どのように社員さんが考えることが多いのかなども知ることができました。

社風・人の魅力

各チームに2人ずつ社員さんが担当として付き添ってくれていたので、いつでも社員の方と話すことができました。また、インターン中に経営陣の方と面談する機会もあり、人に向き合う社風をとても強く感じることができました。

自己成長の機会

壁を乗り越える経験をさせていただき成長に繋がりました。グループでミッションに向けて取り組んで、それを達成することで自分自身一皮向けた実感をできました。

参加者の印象

学生のレベルとしてはまばらな印象を受けました。論理があまり通っていない人やあまり発言しない人などが見受けられたのが大きな理由です。

本選考の難易度

ESとGDさえ通過すると後の面接はほとんど通過してる印象でした。GDも評価としてそこまで厳しくなかった印象を受けました。

本選考への影響度

インターン参加者のみが対象のセミナー案内なども来ていたため、インターンに参加することで少し有利になるように感じました。

この企業の募集

loading