ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.24
神戸大学|文系

野村総合研究所

業界・事業の魅力

顧客の9割以上が東証一部上場企業であり、仕事を通じて社会的インパクトが大きい成果を上げることが出来る。世界各国に拠点を持っているため、グローバルネットワークが豊富であり、真の意味で顧客貢献が出来ると感じる。

社風・人の魅力

人事の方は特に自分にとって魅力的だった。ただ優しかったりうわべを褒めてくださるのではなく、しっかりと毎選考ごとの自分の長所や短所、これからその課題をどう改善していくかを見極めて向き合って下さる。このFBが的確であった為、次のステップにも自信を持って臨むことが出来たと感じる。

仕事内容・キャリアの魅力

顧客がトップ企業であるため、社会的インパクトは非常に大きく、やりがいもそれに伴うと感じる。

働く環境の魅力

残業が多いことは認識しているため、ハードワークではあると思う。女性活躍推進活動なども近年盛んになってきていると聞いたため、今後さらに働きやすい環境が作られていくと思う。

待遇の魅力

新卒は相場通りの年収だが、それ以降しっかりとした収入を得ることが出来る。福利厚生も非常に充実している。

本選考の難易度

参加している学生のレベルが非常に高い。交換留学や企業、長期インターンなどの経験は当然といった雰囲気を感じた。また面接官も非常に鋭い指摘をすることが多く、毎回全く手ごたえは無かった。

この企業の募集

loading