ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.25
大学非公開

住友林業

業界・事業の情報

業務内容や企業についての理解を促進するようなワークが行われていたため、理解度は非常に高まったと感じた。対面で社員の方と話ができ、直接疑問を解消できたのも良かった。

社風・人の魅力

ワークの中で、住友林業だからこそできることと向き合う時間が長かったので、社風についての理解が深まりました。また、インターン中に新人の方からベテラン社員の方まで、幅広い方と面談する機会もあり、それぞれの仕事への向き合い方や、疑問に対して向き合ってくださるところに、魅力を感じました。

自己成長の機会

新記事業の立案に当たる際、各々の意見が食い違い、終了直前で別の企画に変更するなど波乱万丈だった。その中で、何を目標にして、どこが課題なのかをチーム内で統一するために、意見をして貢献した際に、自身の成長を感じた。

参加者の印象

学生のレベルとしては、基本的に高かった。しかし一定数、グループワークに不慣れな人がいたように感じた。

本選考の難易度

ESの後の面接は非常に短かく、面接の通過率はそれほど低くないような気がした(質問もほとんどなくどこで判断しているのかわからないため)。一定程度学歴の高い学生が多かった。

本選考への影響度

インターンでの評価に応じて、面接が一つスキップされると聞いた。業務理解という意味でも、他の学生と差別化できると思う。

この企業の募集

loading