ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.04
大学非公開|文系

新東通信

業界・事業の魅力

広告業界らしくやりたいことを実現でき、映画等のPRや競艇、イベント等やっていることが幅広いためやりたいことが狭まらない人には良いと思います。特にこれといった強みは事業にはないように感じたので、これを創っていく人になります。

社風・人の魅力

選考を通して、採用担当や若手社員と関わる機会が多く、どなたも優しく面白い方ばかりだと感じました。コミュニケーションが好きなんだろうという方が多く、緊張をほぐしたり、勇気づけてくれたりする寄り添ってくださる感じでした。フランクな社風は社員の皆さんからも強く感じられます。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事は自分で掴むという雰囲気がした。最初は先輩について仕事を覚えていくが、やりたいことがあればそれを自分で実現しに行く強さが必要だと思います。

働く環境の魅力

オフィスが独立してあり、綺麗で働きやすい環境だと思います。しかし、選考に関するメールが21時22時あたりに配信されることも多く心配に思っていました。

待遇の魅力

研修等はきちんとしており、初任給も悪くないと思いますが、実力や結果を給与等に反映させる点についてはまだまだ改善の余地があると選考時にも仰っていました。

本選考の難易度

あまり準備できる質問ではなかったため対応力が求められると思います。人柄も見られていると思うが、良い雰囲気になったら評価される部分もあるためグループによっては手応えがなくても通ってたりすると思う。

この企業の募集

loading