ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.26
大学非公開|理系

メタウォーター

業界・事業の情報

本インターンシップに参加する前は、水インフラ事業は公共事業という印象を持っていた。しかし、実際にインターンシップで業務内容の紹介やビジネスモデルを学び、民間企業の今後の水ビジネスにおいて果たす役割を実感することが出来た。また、若手社員の方々との交流を通して日々メタウォーターで働く

社風・人の魅力

インターンシップ期間はOJTの方が付き添ってくれていた。そこで、一つ一つ丁寧に教えていただき、実際入社してからも丁寧に指導が行われるという話を伺った。人が財産という企業であることから、人を大切にしている社風が非常に魅力的だと思った。

自己成長の機会

自分が住む地域の水処理について調べて、最終日の成果報告会で発表するということを行った。わかりやすく、人に伝えるプレゼンをあらためて考える機会があり、成長に繋がったと思う。

参加者の印象

院生は自分だけで他は学部生だった。プレゼン慣れしていない様子が見受けられたが、それでも自分なりにわかりやすく伝えようとしていた。

本選考の難易度

面接はなく、ES、専攻とテーマのマッチ具合で見られているようだった。ただ、募集人数が極めて少なかったため簡単ではないと感じた。

本選考への影響度

インターンシップ参加者の中からさらに数人選ばれ、インターン参加生限定の早期特別選考があったから。

この企業の募集

loading