ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.01.13
大学非公開|文系

ボードルア

業界・事業の魅力

インフラエンジニアとして働ける環境が揃っている。しかし客先常駐であるため、細かい業務内容がどのようなものであるのかは配属先の会社による。

社風・人の魅力

客先常駐であるため、どんな人と働くのかは入社後にならないとわからない。しかし先輩が1人メンターとしてついてくれる制度があったり、配属も同期何人かで配属されることが多いため、全く知らない環境に飛び込むというわけではない。人事の方は明るく、1人ひとりに真剣に向き合ってくれるような方で

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容としては、インターネットのインフラを整えるというものであり、普段使ってるwebサービスなどの裏側を知ることができる。キャリアとしては、評価に伴って任せられる仕事も変化すると伺っており、結果を出せば早い年次からマネジメント業務に関わっていくことも可能。

働く環境の魅力

上記したように、客先常駐であるため配属された会社による。しかし平均残業時間は10時間程度であり、新卒1、2年目はシフト制であるため希望休も取りやすい。シフト制であるからと言って夜勤があるわけではなく、年々夜勤で働く割合も減ってきている。数字でいうと新卒入社の1~2割程度が夜勤で働

待遇の魅力

初任給は平均程度だが、資格手当により給料は上がりやすい。また交通費全額負担などの制度もあり、福利厚生はある程度整っている。

本選考の難易度

面接の回数も少なく、癖の強い質問をされたこともないため、難易度は高くないと思われる。

この企業の募集

loading