ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.16
大学非公開|文系

三菱地所コミュニティ

業界・事業の魅力

不動産管理業界は不動産の中でも最も居住者と近く長く関われる仕事である。コンサルティングに近い業務ながら、サービス業のような対応を行う一面もあり、居住者と深く関われる点は魅力である。

社風・人の魅力

全てが個人面接であり、学生個人のパーソナルな部分までじっくり見て丁寧に面接を行っている印象を持った。優しく穏やかな方が多かった。

仕事内容・キャリアの魅力

基本的な仕事内容については他の同業他社と比べて大差はないと感じた。キャリアについても同様であり、努力すれば親会社のブランドマンションも担当させてもらえると伺った。

働く環境の魅力

フレックス制やリモートワークなど、働き方改革については説明会でも時間をかけて話しており、企業として働きやすい環境づくりに力を入れていることが伝わり、魅力的に感じた。

待遇の魅力

企業説明会での座談会の中で社員の方に話を聞いたところ、概ね充実している様子だった。実力主義の色はあまり強くなく、着々とキャリアアップさせていく印象を持った。

本選考の難易度

二次面接において、業界に関する抽象的な質問や、フェルミ推定の問題を出されたため、難易度は高いと感じた。また、採用人数が少ないことからも、同業他社と比べて倍率は高いのではないかと思う。

この企業の募集

loading