ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.07.06
大学非公開|文系

NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)

社風・人の魅力

社長の方が自ら登壇し、厚くお話をされている姿を見て、とても行動力のある会社なのだなと感じたため。また、業務に必要な能力や、資格なども説明されており、ためになった。

業界・事業の情報

一般的な説明会では、データがあまり開示されず、具体的なイメージを持つことが難しいと感じるが、この説明会では具体的な数字や社名なども挙げられており、より具体的な想像をしながら説明会を聞けたため、理解度がより深まった。

参加者の印象

ビデオオフなどで全体的な雰囲気はつかめなかったが、留学生の方々が多く参加しており、ハイレベルな技術力や、語学力といったものも必要となるのではないかと感じた。

採用・選考の情報

これらの点については深く説明されており、説明会終了後にも選考確認メールが送られ、今後の選考について改めて確認できる。

仕事内容・キャリアの魅力

とても語学力を活かすことができるフィールドであると感じたため、世界の最前線で働きたい意欲がある人にとっては充実した環境であるな感じた。

働く環境の魅力

日々の業務の充実感と引き換えに多忙であると感じたため、副業などを考えることは難しいのではないかと感じる。しかし、その分充実感は非常に高い業務であることは確かである。

この企業の募集

loading