ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.13
大学非公開|文系

アンダーソン・毛利・友常法律事務所外国法共同事業

業界・事業の魅力

日本で二番目に規模が大きい。またグローバルな事業も豊富に行なっているので、そうした点で事務全体の魅力はとてもあると思います。

社風・人の魅力

キラキラした方が多かったような気がします。また、私は内定をいただき、各選考の連絡も非常に迅速にいただきましたが、選考に落ちた友人は合否連絡までに1ヶ月以上かかるなど、差があるように感じました。弁護士の先生は優しい方が多かった印象です(法律知識になるとやはり突っ込んだ質問をされます

仕事内容・キャリアの魅力

パラリーガル職の枠が二つしかない点を見るといい意味でも悪い意味でも専門性を極めるというよりは、多くの仕事に触れることができるという印象があります。

働く環境の魅力

オフィスは非常に綺麗で立地もとてもいいです。また、リモートワークの整備も整っており、この点では他事務所よりも魅力的に感じました。

待遇の魅力

初任給は他事務所よりも高い印象があります。福利厚生については家賃補助はないです。

本選考の難易度

質問も突っ込んだものが多く、法的知識も問われます。いかにこの事務所がいいかについて、熱弁ができるよう、パラリーガル職について詳しく知っておくこと、また同時に自分の受講科目をしっかり振り返ることが大切です。

この企業の募集

loading