ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.21
大学非公開|文系

毎日新聞社

業界・事業の情報

座談会があったので、実際にエンジニアの方がエンジニアとしての働き方や事業について教えてくれたので、仕事については理解は深まった。しかし、他社と比較して自社についてどう思うか、等質問した際に、エンジニアの方は会社を抽象的に把握していないようであまり業界については理解が深まらなかった

社風・人の魅力

社風は新聞社らしく、真面目で仕事熱心という印象を受けた。座談会での質問の際も、質問に対してかなり熱く自身の仕事について語ってくれたのは印象的で良いなと思った。又、自身の仕事を気に入っている印象も見受けられた。

自己成長の機会

人数が少ないグループワークで、私の班は2名しかいなかったため時間と効率の良い議論が求められ、大変だった分成長できたと思う。又、課題の内容も、スマートニュースの新規企画ということで、面白くかつ業務内容に近いモノであったため業務理解に繋がったと思う。

参加者の印象

事前の課題発表会から細部まで目の行き届いた意見が他の学生から沢山あったので、新しいモノの見方であったり、専門的なことが少し学べた印象。 議論中も、ファシリテーターを務めてくれた方の機転がよく、最後まで走りきることができた。

本選考の難易度

選考がないため。

本選考への影響度

直接的な選考パスなどはないとは思うが、インターンシップの参加人数もかなり少ないため、参加しグループワーク等で活躍できれば、人事に自信を印象づけることは可能であると思ったため。

この企業の募集

loading