ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.30
明治大学大学院|理系

パナソニックグループ

業界・事業の情報

今回のインターンシップは中止となりオンラインでの説明会のような代替イベントになってしまったため、実際の事業に携わることがなく、十分に理解できたとは言えなかったが、企業説明から始まり、若手社員たちとの懇談会などのイベントを経て、最終的には実際にお世話になるはずだった社員と何をする予

社風・人の魅力

イベントでお話をしていただいた方々全員が高い志と目的意識をもって業務に携わっていることが伝わってきたため。

自己成長の機会

合計2日間に渡るオンラインイベントであったため、直接業務に携わることでの成長は感じることができなかったが、もしその企業で働くことになったときは自分がどういった仕事をすることになるのかをより具体的にイメージすることができた。

参加者の印象

オンラインイベントを一緒に受けただけなので周りのレベルはよくわからなかった。

本選考の難易度

周りでこのインターンシップに応募したのが私のみだったため比較できないが、選考内容は簡単なwebテストとES、1回の面談のみだったため、一つ一つの対策をきちんと行えば決して難しいものではなかったように感じた。

本選考への影響度

インターンシップに参加した人にのみ案内される早期選考があり、その選考ルートに乗ってしまえば1回の面接のみで内々定につながるため。

この企業の募集

loading