ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.05
大学非公開|文系

SAKURUG(サクラグ)

業界・事業の情報

細かくIT企業はどのような流れで仕事を行っているか、どのような種類があるかと簡単なことから深い部分まで知ることができた。

社風・人の魅力

人当たりが良く、営業の練習をする時間も何度も改善方法を提案してくれ、新規事業を立案するときもしっかりと壁打ち、フィードバックをしてくれ、ワーク以外の時間も気軽に話しかけやすかった。

自己成長の機会

とにかく頭を使ったインターンだった。営業練習する時間があり個人で社員さんに提案営業をする時間があったが改善に改善を重ねてより良くすることができたと考えられる。グループワークも多くの観点から様々な情報を取り入れ立案したので学びの多いインターンシップだった。

参加者の印象

国際経験をもつ学生が多く似たような属性の学生が多かった。学歴も比較的高く、ディスカッション時もプレゼン時も濃い時間となっていた。

本選考の難易度

選考自体は説明会を受け、グループディスカッションだけなので比較的に難易度は低い。スカウトアプリなどから連絡を受けて、選考に参加していた人が多いので選考自体は最終確認程度であったと感じる。

本選考への影響度

個々の能力や経験をつけるようなインターンシップだったので、全くないとは言い切れないが企業側のハンティングとは関係のないような感じがした。

この企業の募集

loading