ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.08
大学非公開|文系

パナソニックグループ

業界・事業の情報

「くらしをアップデートする」新製品・新サービスを考える題のもとに、ターゲットやアイデアを考えるインターンだった。1日しかないのと、様々な事業部署があるなかで、どんな部署でどんなことをやっているのかを理解することは、正直言って出来ない。ただ、どんな視点で、どんな想いを持って製品を届

社風・人の魅力

1チームにつき、1人メンターとして社員の方がついてくれた。最初のうちは、ファシリテーターとして学生をまとめてくれ、後半はワークについて適宜アドバイスや意見をしてくれた。インターン後は、その方がリクルーターになり、OB訪問やES添削をしてくださり、お世話になった。

自己成長の機会

1日しかないので、そこまで苦労することは無かった。ただ、ターゲットや目的を明確にしたとしても、アイデアを考えるときに、自然と最初に定めた目的とズレてしまい、目的やターゲットを変更する可能性があることを学べた。

参加者の印象

特にクラッシャーもいなくて、全員がまんべんなく発言し、また発言しやすい空気感があった。特に論理が飛躍していると感じることもなく、ストレスなくワークを進められた。

本選考の難易度

面接で落とされている印象を受けたので、この点数にしました。

本選考への影響度

本選考のESが通過すると、模擬面接と言う形で仮の一次面接に進める。ここで優秀だと思われると、最終面接にスキップできる。 仮に最終面接に呼ばれなくても、本選考の一次面接には呼ばれる。そこからは本選考と同じルートに乗ることになる。少しは影響があるが、本選考後のワークショップに参加し

この企業の募集

loading