ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.10.25
大学非公開|理系

アース製薬

社風・人の魅力

研究職は、黙々と作業される方が多い印象でしたが、質疑応答の時間で研究部門を越えて仲がいいのが伝わり、とても明るくて楽しい説明会でした。

業界・事業の情報

Zoomウェビナーを使用していたので、質疑応答はチャットで職員さんに質問する形式だった。長い質疑応答の時間が設けられており、技術職員だけでなく人事の方も説明会に参加していたので、それぞれの業務内容や内定後のフローまで様々なことを質問することができた。

参加者の印象

Zoomウェビナーを使用していたので、参加した学生の詳細は全くわからないです。

採用・選考の情報

採用フローやスケジュールは説明会中は明かされず、その後マイページ上にアップされました。 求める人物像は、ざっくりしていましたが、しっかり自分の意見や独自のアイディアをもっている方に入社してほしいということは伝わりました。

仕事内容・キャリアの魅力

商品開発に関してはかなり自由度が高く、新人でも積極的に意見を述べればそれを実現することができるようです。

働く環境の魅力

フレックスタイム制を導入し、男性でも育児休暇を取得しているので、かなりライフワークバランスが取りやすいようです。また、研究職や品質保証は兵庫の最西端から異動することはほとんどないようです。

この企業の募集

loading