ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.26
京都工芸繊維大学大学院|理系

東芝インフラシステムズ

業界・事業の情報

自分の参加した分野についてだけでなく、関連する分野についても学ぶことができるので、とても学ぶがありました。また、参加した部門の実習は少人数(1人から多くて数名)だったので、ワークのフィードバックなどもとてもきめ細やかでした。

社風・人の魅力

参加した分野の社員さんの説明がとても丁寧で進行もこちらの理解に合わせて進めてくれたのでとても理解しやすかったです。また、最後に質問に1時間ほど答えていただき、答えにくい質問にも丁寧に答えていただいたので疑問を解消することができました。また、メンターの方の対応もとても丁寧で個別に対

自己成長の機会

参加する前は参加した部門の業務内容などを全く知らなかったのですが、詳しく教えていただいたのでとても理解することができました。また、他の大学の学生さんとワークをする場面もあり、他の学生さんの考え方を知ることもできました。

参加者の印象

全国の国公立大学や有名私立大学の学生が多く、皆さん挨拶から質問まできちんとできている印象でした。社員の方曰く、あまり受け答えがうまくない人もいるとのことでしたが、一緒に参加した学生さんはそのような印象はありませんでした。

本選考の難易度

エントリーシートの通過率は分かりませんが、ESが通過すればその後の面接ではインターンに案内できると言っていただけました。インターンの参加人数は大企業ではありますがその中でも多い方だと思います。

本選考への影響度

インターン参加者限定の選考があるわけではないですが、インターンに参加すると学校推薦の取得の案内やリクルーターの方の紹介があり、選考が受けやすくなると思います。また、インターンに参加した部門と同じ部門の選考に進む場合は、相手もこちらのことがわかっているので、より選考を通過しやすい印

この企業の募集

loading