ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.06.09
大学非公開|文系

日産自動車

業界・事業の情報

夏と秋の2シーズンに渡りインターンシップが行われ、非常に有意義な時間だった。ただ、秋は実践として内容が充実している2日間だった一方で、夏のインターンシップではインプットが中心で、少し物足りなさがあった。

社風・人の魅力

ダイバーシティ、グローバルを売りにしている事からも分かるように、社員の方々は皆さま多様な人がいると実感しました。共通して学生と真摯に向き合ってくださる方が多く、風通しの良い社風であると感じました。

自己成長の機会

秋インターンシップは実際にMS職として、チームのメンバーと連携を取りながら、一人一人が思考し発言しなければいけなかったため、思考力を養えたと感じます。

参加者の印象

他社と比較して、国立大、早慶上智ランクの学生が多い印象を受けました。また、学生の質として、ヒアリング能力、コミュニケーション能力に長けている学生が多く難しいワークも非常にやりやすく感じました。

本選考の難易度

ウェブテストの結果がすぐに出る為、そこでの足切りはあまりないと思います。面接でプレゼンやディスカッションも行われるので、そこで準備をしていない学生は落とされている印象を受けました。

本選考への影響度

インターン参加者は早期選考に乗る事が出来、約2回から3回の面接で内定に繋がるので、有利になると思います。

この企業の募集

loading