ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.01.25
中央大学|文系

アシロ

業界・事業の魅力

web広告業界の中でも、弁護士を顧客にしている点に珍しさを感じました。 競合も当然いますが、web広告×弁護士という業界の中で自社メディア自体が強いこともあり高い優位性を持つことができていると思います。

社風・人の魅力

物事に向上心を持って真剣に取り組みつつも余裕を持って人とコミュニケーションをとることができる方が多いと感じました。 人柄の良い方が多い環境だと思います。

仕事内容・キャリアの魅力

挑戦に積極的な会社なので、様々な立場や職種を経験するチャンスが多く、キャリアを積む上で取れる選択肢が多いと思います。 また弁護士に営業をかけるため、普通のBtoB企業とは異なった経験を得ることができると思います。

働く環境の魅力

基本的に社内規則は緩いです。 服装髪型髪色自由、残業時間も少なく、副業している社員の方もいらっしゃるようなので自由度は高いと感じました。 また新宿駅からも近く通いやすいとも思います。

待遇の魅力

有給等休日は取りやすい会社だと思います。 拡大フェーズの最中で住宅手当もあるので、新卒から一人暮らしを考えることも十分できると思います。

本選考の難易度

webテストが最終面接後ということもあり、採用における評価比重は小さいと思います。 面接では詰められたり、奇を衒うような質問もなかったです。

この企業の募集

loading