ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.29
神戸大学大学院|文系

阪神高速道路

業界・事業の情報

短い時間ながらも、阪神高速道路様での実際の職務や、NEXCO各社様との違いについて体系的に理解することが出来たからです。加えて、社員様方からグループワークのフィードバックを頂けたのも良かったです。

社風・人の魅力

合同説明会から、同じ人事担当の方がメインに運営されており、その中で社内の明るい雰囲気がよく伝わってきました。グループワーク中も社員様がついてくださっており、適宜アドバイスを頂くことが出来ました。その他、質問にも丁寧に応じてくださり、好印象でした。

自己成長の機会

私はグループ内で発表者になったので、単純に聞き手に伝わりやすいよう話の構成はどのようにすれば良いのかという点から、グループワークでの時間配分の重要性など、一般的なスキル向上につなげられました。また、座談会では、社員様方個人の就職活動の経験談などをお伺いできたことも、自らの選択を考

参加者の印象

グループ内では、和気あいあいとワークを進行できました。発言しすぎる人や全く発言しない人はなく、全員が協調的に参加しており、またお互いの意見を聞きながらうまく結論まで調整できたので、レベルは高いように感じました。

本選考の難易度

面接や動画提出はありませんでしたが、エントリーシートが課されること、当日参加した学生のレベルが高かったこと、本選考のエントリーシートが、インターン参加者限定の説明会で(先行?)配布されることから、「抽選」とされながらもしっかりと選考はなされているのではないかと感じます。

本選考への影響度

インターン参加者限定の採用説明会(2月初頭)が後日案内され、そこでエントリーシートが配布されると同時に、採用フローや求める人物像などがに示されます。インターン不参加でもエントリーシートを入手できるのかどうかは不明ですが、2月中にES記入を始められることなどを鑑みると、インターンへ

この企業の募集

loading