ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.19
明治大学|文系

カクシン

業界・事業の情報

自身の経験が多くなかったため、という側面もあるとは思いますが、とにかく新感覚のインターンかつ、今まで意識していなかったことのインプットが多かったので、理解度、満足度ともに高い水準のインターンであったと思う。

社風・人の魅力

3Dクリエイターやイラストレーター、エンジニアなど様々な職種の方と話すことができ、それぞれの方がそれぞれのマインドを持っていたので、自由な雰囲気をダイレクトに感じることができ、社員の魅力も伝わってきた。

自己成長の機会

結果は振るわなかったですが、他の方の発表やメンターのアドバイスを受け、思考力、読解力、プレゼン力、デザイン力など様々な力が付いたと思う。 ただ、自身が未熟だったので全部を吸収することができませんでしたが、学べることは非常に多いインターンだと感じる。

参加者の印象

東大、慶応、早稲田といった学生の方も参加しており、グループワークを進める中で地頭が良いなという印象を受けた。

本選考の難易度

人によるのではないかと思うが、シンプルに学歴だけで突破できるというものでは無いと思う。 説明会からのインターンシップへの通過率は、そこまで低いようには感じなかった。

本選考への影響度

インターンでの結果がダイレクトに影響する。 入りたい、興味を持っているという方はインターンに全力を尽くす必要があると思う。

この企業の募集

loading