ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.02
大学非公開|文系

メルディア

業界・事業の魅力

分譲事業であるにもかかわらず、「同じ家は、つくらない。」をポリシーにしているため、お客さまに最適な提案をできると思う。また、営業職でも住宅のデザインに携われるところが非常に魅力的だと思う。

社風・人の魅力

面接前後において、しっかりとしたフォローとフィードバックをしていただき、最終選考時には緊張することなく、自分の言葉で伝えることに繋がったため。また、説明会で出会った社員の方々が、非常にユーモアある方達で、社風を感じることができたため。

仕事内容・キャリアの魅力

営業職として入社すると、初めは土地の仕入れや不動産会社へのアポなど、自分で動かなければ成果が出ない。そのため、同期とは助け合うよりも、競争が激しいイメージを持ってしまった。しかし、その土地で事業がスタートできた時の達成感ややりがいは非常に高いと感じた。

働く環境の魅力

初めは中々結果がでず、毎日のようにアポイントや人脈を築くことに力を入れる必要があると聞いている。しかし、現在は関東を中心に事業展開をしているため、転勤は少ないと聞いている。

待遇の魅力

初めは人脈やアポイントを取ることに必死になるが、そこがしっかりと築けると、条件の良いお話を不動産会社の方からもらえることがあると聞いている。また、資格取得にも力を入れて入り、教育環境は整っていると思う。そして、結果が出ると抜擢され、自分のやりがいにも繋がると感じた。

本選考の難易度

WebテストはSPIだが、しっかりと対策をしていれば通ると思う。また、面接もオーソドックスではあるが、最終選考ではより深堀されるため、自分の考えを整理して臨む必要があると思う。

この企業の募集

loading