ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.10
大学非公開|文系

エノテカ

業界・事業の魅力

・ワインの専門商社てしてトップクラスの売り上げを誇っています。 ・通信販売では5年連続顧客満足度ナンバーワンを誇っており、EC販売に強みがある事から今後も事業領域が拡大していくと感じました。 ・売り上げの比率に関して、各事業部均一的であることから、どの事業部においても安定的に

社風・人の魅力

様々な方がおり、若手の社員の方々はとても気さくな印象を受けました。 一方で、管理職クラスの方々はやや硬い雰囲気がありました。 面接ではとても気さくに話を聞いてくださり、のびのびと話すことが出来ました。

仕事内容・キャリアの魅力

関東勤務の社員を多く募集しているところに魅力を感じました。 一方で、入社して3年は店舗営業という所で顧客の方と直接的にかかわる機会があるとのことでした。私はBtoBの業務に魅力を感じている事から、3年という期間が少し長いように感じてしまいました。

働く環境の魅力

残業時間などが短く、とても魅力的であると感じました。 また、社内コンテストがあり、優勝した社員の方には様々な特典が付いていました。入社後もモチベーションがありとても魅力的に感じました。 一方で、店舗営業は勤務地によるが、昼過ぎから夜にかけた勤務であったことから夜型の生活になっ

待遇の魅力

入社後3年間は店舗で働くということもあり、アルバイトの状況次第では土日休みは取りにくそうな印象を感じました。 一方で、アサヒグループの参加ということもあり福利厚生は充実しているように感じます。

本選考の難易度

面接やエントリーシートの内容が比較的親切なものであったことから、特段難しいと感じる場面はありませんでした。

この企業の募集

loading