ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.14
佐賀大学大学院|理系

日清製粉

業界・事業の情報

・積極的に社員さんに対し質問ができ、ホームページ上からではわからない情報を正確に理解していくことができたため ・グループディスカッションでは自分なりの意見を発言でき、また、チームの意見もまとめることができたため

社風・人の魅力

・学生からの質問に対し、正確にかつ簡潔に応答しており内容をわかりやすく理解することができたため ・グループごとに社員さんがローテーションし、様々な人の仕事に対する熱意や考えを聞くことができ、仕事内容をかなりイメージすることができたため

自己成長の機会

・積極的な姿勢をなくすことなくインターンに参加できたためです。班員からは社員さんにアピールすんなと棘のある言葉を頂きましたが、貴重な時間であることを理解してやり遂げることができました。

参加者の印象

・グループディスカッションではレベルの高い意見が飛び交い、密度の濃い討論をすることができたためです。しかし、性格の悪い子もいたので少し気になりました。

本選考の難易度

面接は特殊なものではあったのですが、面接さえ乗り越えれば通過なので得意、不得意に感じる人に別れると感じたためです。

本選考への影響度

かなり多くの募集が来ていたようで選考期間が延長していましたが、自分の学歴でも難なく選考を突破することができたのでインターン参加者は多少有利に働くのではないかと感じました。

この企業の募集

loading