ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.17
大学非公開|理系

レバレジーズ

業界・事業の情報

新規事業の立案から経営戦略の考案まで、実際の事業立ち上げと同じ仕事をインターンで経験させて頂けました。また、各班にメンター社員の方々が2名ずつ付いて下さり、会社に関する質問にも丁寧に回答していただきました。

社風・人の魅力

インターンを通してメンター社員の方々と交流する機会が多く、多くの社員の方々に共通して理念の浸透や仕事への熱意が感じられた。特に、ベンチャーマインドで互いを高め合うようなグループワークが印象的だった。

自己成長の機会

インターンを通して、ビジネスの基礎知識やチームの中での自分の適切な役回りがわかった。一方で、経営戦略まで詰めるには時間が足りず、最後の方はメンター社員の方に頼ってしまう場面もあった。自分の成長もあったが、何よりチームの結束力がかなり高まる。

参加者の印象

ほとんど大学院生という印象だった。私の班は、全員旧帝の理系院生だった。自分の意見を自信もって話せる人が多く、学生のレベル感はかなり高いと思う。

本選考の難易度

選考通過率が1%を切っていたようだが、面接自体は自身の体感としてはさほど厳しくなかった。

本選考への影響度

インターン参加者は早期選考ルートに乗れる。また、インターンでお世話になった社員の方が面接官の場合もあり、かなり有利だと感じた。

この企業の募集

loading