男性社員の方々企業説明をしてくださり、淡々と説明を行っていました。学生からの質問に対しても、広い事業範囲に関わらず、分かりやすい丁寧に説明してくれました。
社風・人の魅力
業界・事業の情報
ファニチャー部門(ケユカ)に関してはコロナ禍で厳しい状況だったことも丁寧に説明してくださったり、デザイン事業に関してプライドを持って取り組んでいることが理解できました。
参加者の印象
ウェブセミナーだった為、他の学生との接点はなく、評価はできませんでした。
採用・選考の情報
面接の回数、履歴書の贈り方、締め切り、SPIの回数の指示がきちんとあった。
仕事内容・キャリアの魅力
空間づくりやデザインが好きな方にはぴったりな企業だと思いました。一方で、専門的な知識が求められる仕事であるとも感じたので、一般学生には少し難しいと思いました。
働く環境の魅力
営業職においても週休2日はあるとの説明を受けました。