ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.18
大学非公開|理系

滋賀銀行

業界・事業の魅力

安定性があること、新しいチャレンジができる環境にあることが、他の関西地銀にはない最大の魅力だと感じたためです。0.5点の減点は、まだ入社していないので、入社後に恐らく満点になるだろうという、M-1の1組目の点数の付け方のような理由ですので、悪い意味ではないことは申し添えておきます

社風・人の魅力

堅実ではあるものの、若手が積極的に発言できる環境があると直接社員の方からお聞きしたこと、そして、人事部の方の親身な対応から、非常に良い印象を受けたからです。

仕事内容・キャリアの魅力

SDGsに対して非常に熱心に取り組んでおり、数々の賞を受賞していることから、これからの時代でも廃れることなく、先進的なチャレンジが出来るところが魅力に感じたからです。また、人事評価の面においても、透明性のある評価制度が整っているのも、歩むキャリアに対して具体的に考えられる点で魅力

働く環境の魅力

個人事業種としての副業が解禁されたこともあり、ワークライフバランスの更なる充実ができるのではないかと感じたからです。また、月の平均残業時間が比較的少ないのも魅力に感じました。

待遇の魅力

まだ具体的には分からないのでなんとも言えないですが、特定の資格を持っているので、その点で同期よりも数千円ほどではありますが高くなることも面接を通してお聞きしたので、真ん中よりも少し上の点数をつけました。

本選考の難易度

思いのほかとんとん拍子に進んだので、もう少し低い点数をつけようかと思いましたが、他の方の選考状況を聞く限りではそこまで容易でもなさそうだったので、真ん中の点数としました。

この企業の募集

loading