ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.05.17
大学非公開|文系

テクバン

業界・事業の魅力

IT業界の中でも成長している企業ではありますが事業内容は客先常駐型(SES)メインで二次請けの仕事が多いと言う印象を持ちました。

社風・人の魅力

現在の私の至らない点や、将来についてなどを会社とのマッチ度合いと並べて述べていただいた。面接や選考も質問の機会を多く設けていただき、入社前のミスマッチなく入れる企業であると強く感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

未経験からSEとして歩むならばいい条件と言えると思う。幅広い業界へ参画しているし、レベルに応じた業務内容もたくさん持っていることから、知識と技術の両面で成長できると思う。 ただ、高い技術を求めたい方やすでに通用する技術をお持ちの方は満足できるかはわからない。

働く環境の魅力

かなりホワイトである印象を受けた。客先常駐勤務なので派遣された会社にもよるが、基本的には他社に専門のテクバン部署を作っていただいているようなので、ブラック企業に派遣されたとしても飲み込まれることは無いと思う。

待遇の魅力

いたって普通の新卒給与と同じくらいの待遇です。休みもちゃんと獲得できるようですし、残業もそこまで多くないのでホワイト基準でしょう。 ただ、千葉や埼玉県など親元を離れて自立したい方はもともと首都圏に住んでいることから住宅補助がでないため一人暮らしする予定のある方にはお勧めできませ

本選考の難易度

比較的難しくない選考でした。ダメな部分はフィードバックで受け取れるのでそれを元に次の選考を頑張るといった感じでした。面接官もかなり優しかったので、不採用になるかもしれないなどと言うことは微塵も思いませんでした。

この企業の募集

loading