ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.08.24
大学非公開

ダイワボウ情報システム

業界・事業の魅力

変化の激しい業界ですが、だからこそスピード感をもって働く事のできる業界であると思います。また、国内外問わず幅広いメーカーと取引をしているため、お客様に提案できる幅が広いことも魅力の1つであると思います。

社風・人の魅力

働いている社員の方が皆さんとても優しく素敵な方が多いと感じました。説明会やインターンシップの際にも、質問をすれば真剣に答えてくださっているのが伝わりました。面接も自身の人柄を知ろうとしてくれる質問が多く、和やかな雰囲気で自分らしく話すことができました。

仕事内容・キャリアの魅力

1つの案件の金額が大きいので難しいと感じる反面、すごくやりがいのある仕事だと思います。また、がんばろうとしている人を応援してくれる社風が好印象です。

働く環境の魅力

社員同士の中も良いと座談会を通して教えていただきました。転勤はありますが、色んな土地で経験を積みたい方にはいいのではないかと思います。副業はできません。知識を収集することが求められますが、教育制度もしっかりしています。

待遇の魅力

住宅手当が充実していて、魅力的でした。また、土日が休みなので、仕事と休日のバランスもとりやすいと思います。

本選考の難易度

特にテストも面接も難しくはないです。面接も和やかな雰囲気なのであまり緊張しませんでした。ESや面接もオーソドックスな内容でした。

この企業の募集

loading