ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.01
大学非公開|理系

双日

業界・事業の魅力

若手が挑戦できるような状況が人、環境ともに総合商社の中で最も整っていると思ったから。

社風・人の魅力

全ての商社にOB訪問をしてきたが、その中でも特に人がいいと感じた。優しく、仕事に熱中していて、それでいて偉そうじゃないと感じたため。

仕事内容・キャリアの魅力

若手が活躍する環境を推しているのだが、実際に入社後もそれができるような環境があると、内定後のOB訪問からも感じた。キャリアに関しては、詳しくわからないので答えることができない。

働く環境の魅力

会社の中でも新しいことにチャレンジできるが、それだけではなく、今年からアルムナイが施工され、副業や仕事をやめてスタートアップなど、とにかく新しいことにチャレンジしやすい環境が生まれている。

待遇の魅力

どうしても他の総合商社に比べると、給料面での差を感じてしまう。しかし、総合商社があまりにも多すぎるだけであるので、気にしなくてもいいと思う。

本選考の難易度

インターン面接はうまくいったと思っても落ちた。本選考では、基本的なことしか聞かれないものの、みんながみんな就活の王道で勝負し、レベルもかなり高いので決して優しいものではない。また、総合商社で唯一のテストがSPIであるので、その辺も注意が必要である。

この企業の募集

loading