ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.12.17
大学非公開

日本ハム

社風・人の魅力

登壇された社員の方はとても優しそうだった。また、その方曰く、「縦と横のつながりが強い」らしく、先輩社員のフォロー体制はしっかりしている印象を持ったから。

業界・事業の情報

丁寧な事業説明より、売上1兆円以上の食肉のリーディングカンパニーとして、世界的にも珍しい3畜種展開をしていると知れたから。また、新規事業にも積極的で、スマート養豚プロジェクト、食物アレルギーへの取り組み、バイオマス発電、食とスポーツの事業にも取り組んでいるそうだ。

参加者の印象

参加できる学生が阪大生のみで、一定のレベルは担保されていたと感じるから。

採用・選考の情報

選考に関する話は特になかった。しかし、社員の方からは「軸と企業理念の共通点を見出してそこをアピールするようにすればいいと思う。」とのお言葉を頂けた。

仕事内容・キャリアの魅力

事業内容的にも、生活に身近な商材を扱っているので、やりがいは感じやすいと思ったから。しかし、海外売上10%らしく、海外志向の強い人には魅力的でない部分もあるかもしれないから。

働く環境の魅力

企業説明の部分で、人財育成、福利厚生には力を入れているとの話を聞けたから。実際、得意先はほぼほぼ大手らしく、新規営業開拓などの忙しそうな業務はあまり無い印象を受けたから。

この企業の募集

loading