ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.10
大学非公開

DYM

業界・事業の魅力

業界で受けていたわけではないので業界については不明。事業について、事業領域が広いため、1つの事業がダメになっても他でカバーできる点や様々な事業に挑戦できる点が魅力的。

社風・人の魅力

インターンシップでも本選考でもお会いした社員の方は皆さんいい人ばかりだった。学生時代に頑張ったことについて熱心に聞いてくださったし、やってきたことや価値観を全面的に肯定してくれた。 社風についても、若手から任せる社風があり、プレッシャーも大きいと思うがハマる人には楽しいと思う。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容について、若手でも任せてもらえる社風は非常に魅力的だと思う。また、相対評価でなく絶対評価のため、数字を出せば、若手でも、、周りに自分よりできる人が多数いても役職に就くことができる点も魅力的。

働く環境の魅力

勤務時間はかなり長い。22時は基本過ぎると聞いていた。 かなり体力が必要だと思う。

待遇の魅力

初任給32万円はかなり惹かれた。 成果を出せば給与も上がる為若手でも1000万を目指せる、ベンチャー企業だが退職金もあると聞いていた。 ボーナスがないのがネックだった。

本選考の難易度

答えに詰まってしまうこともあったが、激務でも耐えるやる気があることをアピールし、培ってきた価値観をしっかり伝えることができれば通ると思う。

この企業の募集

loading