ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.10
大学非公開|理系

日本IBM

業界・事業の情報

ワークの間でテクノロジーハンズオンの時間が設けられておりIBMWatsonに触れることができます。 インターンシップの間に座談会が設けられており、インターンシップ後にも懇親会が開かれるので、そこで質問をすれば企業への理解は深まると思います。

社風・人の魅力

各チームに1人社員さんが付き添ってくれていたので、いつでも質問することができました。また毎日チームに丁寧なFBをいただけるので、チームとしてのワークの取り組み方や時間配分などを日々改善することができました。 外資なのでドライな印象を持っていましたが、4日目夜に夜遅くまでメンター

自己成長の機会

前半にデザインシンキング、後半にアジャイル開発を実践できるので、就職活動関係なく、非常に学びが多かったです。チーム間の相互FBやメンターの方からのFBを通して、チームの中での自分の得意不得意が見える化できました。また、プログラミングスキルだけがエンジニアに求められているものではな

参加者の印象

学生のレベルは高かったです。

本選考の難易度

GDの日程が2日しかなかったのでESでかなり絞られている印象がありました。WEBテストでも絞られているのかもしれないですが、企業オリジナルで対策しようがないと思います。 春にGDの経験を積んでおけば、お題は難しくないので難易度としては高くないと思います。

本選考への影響度

11月にES提出があるという旨が全員に伝えられました。

この企業の募集

loading