ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.28
東海大学|理系

五栄土木

業界・事業の魅力

マリコン業界は、港湾工事や洋上風力発電設置や浚渫など、私達の暮らしに必要不可欠な分野だと思います。特に浚渫においては、作業をしないと船舶の安全な航路を確保出来ません。 今後2050年までに洋上風力発電設置に携わるために清水建設や五洋建設など自航式sep船を急いで建造しています。

社風・人の魅力

大手の 1.五洋建設 2.東亜建設 3.東洋建設 全ての会社ご縁があって参加しましたが、やはり五洋建設グループの五栄土木は船舶や福利厚生などがしっかりしている。

仕事内容・キャリアの魅力

起重機職として千葉の袖ヶ浦に事務所を構え全国かつ世界のお仕事に対応すると思います。 1つ言えるのが、やはり船上での仕事になるので陸上の時間はあまり確保出来ません。 なので自分の時間が陸上で欲しいと思う方は難しいと思います。

働く環境の魅力

五洋建設グループの会社なので、船舶も綺麗で何より女性専用室を確保していたのが驚きました。

待遇の魅力

びっくりするぐらい給与は高い。 民間の他の会社様の初任給に比べてると、お金の感覚が違うと思います。 理由に関しては、もちろん夜間工事や長期滞在が発生するためです。

本選考の難易度

建設業なので、学業と言うよりかは人とのコミュニケーションに問題が無ければ大丈夫だと思います。

この企業の募集

loading