ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.08
大学非公開|文系

ファミリーマート

業界・事業の情報

基本的な業務から、今企業全体が力を入れて取り組んでいることまで詳しく説明を受けました。また、グループワークでは具体的な戦略を考える体験を出来たので、業界や事業についてかなり理解出来たと思ったからです。

社風・人の魅力

全体的に学生を煽るような態度に感じました。グループワーク自体は面白いと感じました。しかし、どのグループに対してもフィードバックで「実現性がない」と話されていましたが、具体的な改善案などを示すことも無く、今後に生かすことも出来ず、担当してくださった方々と働きたいとは思いませんでした

自己成長の機会

グループワークの内容は様々な工夫の余地があり、面白く感じ、自身の思考も深まりました。しかし、フィードバックで指摘頂いた点について、特にフォローも無かったので改善のしようがなく、現状維持しかできないと感じました。

参加者の印象

グループワークで関わった学生は、一言も話さず、返事も返してくれない方、否定だけされるので意見を求めると黙ってしまう方、自己紹介の時点から他の学生に対していばる方など様々でした。今まで20社ほどでグループワークを体験しましたが、1番やりずらかったです。

本選考の難易度

ESとWebテストで合格が決まる2daysのインターンシップに参加出来なかった人へ、先着で案内されたものであるので、難易度はとても低いと思います。

本選考への影響度

ESとWebテストで合格が決まる2daysのインターンシップに参加出来なかった人へ、先着で案内されたものであるので、本選考への影響はとても低いと思います。ただし、企業や業界の理解は深まるので、本選考を受ける上では良い経験だと思います。

この企業の募集

loading