ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.23
大学非公開|文系

ジオリーブグループ(旧:ジューテックホールディングス)

業界・事業の魅力

企業としては少しではあるが売り上げを伸ばしていると聞いた。しかし業界としては少子高齢化が進む中でかなり厳しく、コロナの影響もかなり受けていると聞いた。

社風・人の魅力

内定をいただいた際に、社員面談の機会をいただいたが、誇りをもって仕事に臨んでおられる姿に強く心を惹かれた。かなり優秀な方らしく、話している中でもそれが伝わってきた。

仕事内容・キャリアの魅力

独立系商社であるために、特に何かのしがらみを受けることもなく自分の力次第で上に上がっていくことができると聞いた。

働く環境の魅力

残業は正直あるが、会社全体として段々と減りつつあるという話は聞いた。

待遇の魅力

給与面は正直そこまで高くない。それは平均年収を見ても明らか。基本的に年功序列であるために、実力次第で大きく金額が変わるということでもないと思う。福利厚生は充実しているという話は人事の方から聞いた。

本選考の難易度

面接が二回しかなく、かなり早い段階で内定をいただけた。倍率がどのくらいで採用人数もどれくらいなのかは不明だが、一次・最終ともにそこまで自信はなかったが受かったので、選考の難易度としてはそれほど高くないと予想。

この企業の募集

loading