ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.26
早稲田大学|文系

あおぞら銀行

業界・事業の情報

ワークの前に人事の社員から30分ほど、銀行業界全体の概要と動向、あおぞら銀行の概要についての説明が行われ、業界・あおぞら銀行への理解を深めることが出来たため。また、実際の営業を体感するワークを行い、銀行業務のイメージを具体化することが出来た。

社風・人の魅力

対面での開催だったため、ワーク中など直接人事の方と話すことができ、非常に穏やかで落ち着いている人が多いと感じた。

自己成長の機会

銀行の営業業務を体感することのできるワークを通して、銀行業務に対する理解が深まり、成長できたと感じる。また、初対面のメンバーと1日かけて一緒にワークに取り組む経験をしたことで、コミュニケーション能力やグループで1つの課題に取り組む力を伸ばすことができたと思う。

参加者の印象

学生のレベルはバラバラだと感じた。自分のグループにはそこまで知識が豊富で全体を引っ張っていけるような人はいなかったが、他のグループの発表などを聞くと全てのグループでそうではないと感じたので、グループごとに差があったと思う。

本選考の難易度

ESのみの選考だったので、難易度は比較的低いと感じた。

本選考への影響度

今回のインターン参加者限定の不動産インターンがあるとのことだったので、インターンに参加することで少しは有利になると感じた。しかし、グループワーク中に人事がそこまでしっかり学生の様子を見ている様子は無かったので、インターンでのパフォーマンスがその後の本選考などに影響することはそこま

この企業の募集

loading