ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.12
大学非公開|文系

Works Human Intelligence

業界・事業の情報

システム開発を除いた、サービス提供における上流工程を体験できたため。ワークもWorks human intelligenceが実務で使用しているものを使うため、実際の業務プロセスや用いる考え方が良く理解できた。 とはいえ同業他社に関する理解はあまり深まらなかった。というのも説明

社風・人の魅力

選考全体として丁寧なフィードバックを重視していると感じたため。中途半端なものではなく、社員の意識の高さを感じた。また、フィードバックは1つのステージで複数回あり、インターンにおける成長を意識してくれていた。

自己成長の機会

特に意見をすり合わせてまとめる力が向上した。というのも自分なりの答えを提出してからGDに臨むため、そして時間が限られているため。 ただ最終的にプロダクトにまとめあげなければいけない点では答えありきになってしまった。

参加者の印象

1stステージにおいてはバラバラな印象だった。賛同するだけの人や論理があまり通っていない人が見受けられた。 2ndステージでは、個々のレベルは高かった。素早い思考からタイムマネジメント、プレゼンに至るまで、マルチにこなせる学生も見受けられた。

本選考の難易度

1stステージの予約枠が大量にあったことから、録画面接は多くの人が突破していたように思う。Webテストが一切ないため、問題解くのは苦手だがGDは得意という学生が通りやすいような選考になっていた。

本選考への影響度

2ndステージを突破すればそのまま内定になるため。

この企業の募集

loading