ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.01
大学非公開|文系

東電タウンプランニング

業界・事業の魅力

東京電力管内の配電部門については独占状態なので、安定性と確固たる事業基盤がある。それを基にCS事業など新事業も興し始めているので、将来性も悲観することはない。 ただ、選考段階では(3事業部で大きく毛色が異なるにも関わらず)配属事業部が確約されないため、その点ではマイナス評価。

社風・人の魅力

何回かインターンシップや説明会に足を運んだが、そのすべてにおいて社員さんは優しく、楽しそうに伸び伸びとしていらした。他社と比べても、ここの社風/雰囲気は素晴らしかったと思う。

仕事内容・キャリアの魅力

3事業部どの配属になるかが、入社してからでないと分からないため、希望しない部署にあたると厳しい可能性が大いにある。仕事内容自体は魅力的だが、事業部間移動もそれほど多くないとのことだったため、この点数に。

働く環境の魅力

福利厚生は整っており、残業もそれほど多くないと聞き及びました。広告事業部であれば浜松町の本社勤務になるので、転勤がないのが良いかと。他事業部だと、転勤はあるが、基本的に関東圏になるので計算はしやすい。

待遇の魅力

福利厚生、休暇の取りやすさは前面に出されており、社員の方々の雰囲気からもそれは本当であるだと思われる。ただ、給与に関しては年功序列で、大して上がり幅もないようなので、安定性をとるか否かの印象。

本選考の難易度

3事業部合同の採用であり、採用人数もそこそこ多いことから、難易度自体は然程高くないと感じた。Webテストもないため、本当に企業理解と人柄で評価されているのではないでしょうか。

この企業の募集

loading