ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.02
大学非公開

ネスレ日本

業界・事業の情報

実際にエンジニアが行う仕事の一部をグループワークを通して体験することができたから。

社風・人の魅力

人事の方が、体調がすぐれない学生は画面をオフにして休んでも良いと気にかけてくれたり、飲み物やお菓子を用意しても良いと言ってくれるなど、インターンシップを学生に楽しんでもらおうとしている気概を感じたため。

自己成長の機会

ワークでは他の学生と意見をすり合わせることに注意したり、社員さんとの座談会でもその場でしかできないような質問を積極的にするようにしたから。しかし、海外の社員さんが登場した場面では、怯んで質問することができなかった。

参加者の印象

グループワークでは、メンバーが余ることなくそれぞれに出来ることを全うしていた印象を受けたから。しかし、ジョブ終了後に海外の社員さんとコミュニケーションが設けられた場面では、積極的に質問する学生とそうではない学生の差がハッキリと出ていたように思えた。

本選考の難易度

2日間にわたるインターンシップのため、ジョブそのものに対する姿勢や貢献度ももちろんではあるが、それ以外にも座談会や社員さんの説明を聞いているときの態度や言動、集中力も見られていると感じたから。 積極性が最も重要であると個人的には感じた。

本選考への影響度

インターンシップからの選考ルートに乗ることができれば、最終面接までの選考過程が全て免除されるから。

この企業の募集

loading