ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.28
大学非公開|文系

全国酪農業協同組合連合会

業界・事業の魅力

生乳の廃棄問題や後継者不足などの酪農に関する問題に幅広く対応した事業を行っています。事業範囲も全国と広いので、酪農に関する知識を活かして諸問題の解決に貢献したいと考えている方には合っていると思います。

社風・人の魅力

面接や説明会の際の社員の方の雰囲気が大変和やかで、学生の人柄を知ろうと向き合っていただいた印象がある。

仕事内容・キャリアの魅力

全国規模の同業他社はないので、他にはない影響力を持っている。入社後10年後ほどの間に2,3回のジョブローテーションや転勤があり、多くの業務を経験したのちに経営側として会社の運営に携わるというキャリアプランが魅力である。

働く環境の魅力

残業は然程多くないと伺っている。しかし、入社後一年は地方での研修を含む研修がほとんどで、その後も最初は地方配属になる可能性が高い。福岡県の工場勤務の可能性もある。

待遇の魅力

給与は高い方ではないが、全国転勤を伴うこともあって住宅手当は充実している。

本選考の難易度

インターン経由の選考ではwebテストはなく、書類選考、一次面接、最終面接の流れであった。 面接も自己PRの深掘り、事業への興味などのオーソドックスなものであったため、然程難易度が高いと感じなかった。

この企業の募集

loading