ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.06.29
大学非公開|文系

日本生命保険相互会社

業界・事業の情報

商品拡販のためのインターンシップで、幅広い商品知識をつけられるかと思っていたが、初日に扱う商品をチームごとに指定されるので、特定の商品の知識だけがやたらついたイメージがある。 広く浅く、というよりかは、狭く深い知識がついた。 広く浅くの知識をつけたかったので、4.0にしました

社風・人の魅力

FBを班員一人一人に丁寧にしてくださったため、学生のことをしっかりと見てくださっていたという印象があった。 しかし、常にチームを見てくださっているというものでなかったため、的外れなことをおっしゃっていることもあった。

自己成長の機会

4日間、チームワークで過ごすゴリゴリの日々で、チームに貢献するために発言をとにかくして常に頭を回していたので、就活力がついた気がします。 お昼休みもグループの皆さんとPCの前でご飯を食べるよう指定があったので、ある程度コミュニケーションスキルも必要とされたため、自己成長にはなり

参加者の印象

ESだけであったこともあり、コミュニケーションスキルに問題がある人、論理的思考力に問題がある人、人付き合いに問題がある人、逆にとても頭の回転が速い人、など上から下のレベルまで勢ぞろいしていました。

本選考の難易度

ESだけなのでかなり楽に通過した印象です。

本選考への影響度

このインターンシップを通じて日生は受けないと決めていたので、本選考への選考ルートなどはわからないですが、社風・業務理解が進むという意味では影響があるのではないかという印象を受けました。

この企業の募集

loading