ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.06.29
大学非公開|理系

UCC上島珈琲

業界・事業の情報

・実際に店頭で販売されている商品を扱い、どのような商品展開を行うのか営業職のような観点でグループワークを行いました。他にもコーヒーアカデミアといって講師の方から簡単な講義を受け、実際に入社してからも同様の講義を受講できるとのことで体感できました。 ・ウェブサイトには記載されてい

社風・人の魅力

・人事の方は2人参加されていましたが、常に笑顔で困ったことがあれば聞きやすい雰囲気を作ってくださいました。 ・グループワークではグループ1組に対し社員さんが1人参加してくださり、疑問点を聞きながらワークを進行できます。 ・グループワークで発表した際には社員さん1人からグループ

自己成長の機会

・比較的短時間でグループワークを行わなければいけないため、自分の役割をきちんと理解し時間に余裕を持って行動できる力が身に付いたと感じます。また、他のメンバーのフォローをしながら自分の仕事を進めることができたと思います。

参加者の印象

・グループ内は謙虚でありながらも論理的な発言を積極的に行い、場を回していく方が多かったです。 ・他のグループを見ても全体的にプレゼンに慣れている方が多い印象を受けました。おそらく大半が修士で普段から研究発表を行い慣れていることが理由の一つだと思います。

本選考の難易度

・ESとWebテストさえ通過すればその後の面接はほとんど通過している印象でした。参加人数が多いため、ESの倍率も他の食品会社と比較すると低いように感じました。

本選考への影響度

・インターン参加者は全員早期選考に案内されますし、そこからの内定者数も多いためインターンにさえ参加できればかなり低い倍率で内々定をもらえます。

この企業の募集

loading