ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.09.30
大学非公開|理系

住友ファーマ(旧:大日本住友製薬)

業界・事業の情報

ジョンソンエンドジョンソンの強みや持ち味を医薬品業界の現状を踏まえて理解できたからです。また、ワークでは他職種を志望する参加者とディスカッションする機会があり、刺激的だったからです。

社風・人の魅力

インターンシップを通じて社員の方々が参加者を見守ってくれていると感じたからです。ワーク後には、成果物だけでなく、そこに至る過程も含めて丁寧にフィードバックして頂けたことが印象的でした。率直かつ丁寧にフィードバックしあい、成長していく社風を体感できました。

自己成長の機会

職種混合のワークでは、短時間で議論を組み立て成果物を発表する機会がありました。多様なメンバーと素早くアイスブレイクし、チームの一員として議論を活性化させていく経験ができ、達成感がありました。

参加者の印象

学生のレベルとしては、積極的に取り組まれている方が多い印象でした。論理構築に関しても敏感な方が多く、参加学生から学ぶ点も多かったです。

本選考の難易度

周囲の通過度は、他社インターンシップとほぼ変わらない程度だったと思います。

本選考への影響度

インターン参加者向けに早期選考の案内などもあったため、少し有利であると思います。また、インターンに参加することで、企業研究も進み実感をもって選考に進めると思います。

この企業の募集

loading